第16回 里山のふれあい祭り



コース一覧表
コース名 距離 時間 ポイント
A フリーコース 自由 9:30〜14:30内 ハイカーご自身がルートを設定し、自由にのんびりと歩いていただくコースです。
B もみじ紅葉コース 6.3km 2時間30分 黒木山、夫婦岩、竹谷山のもみじを眺めながら渓流谷から展望台へ。
多可町の田園風景を展望できるコースです。
C はじめての山登りコース 1.2km 40分 自然と親しみ、絶景を見ながら山登りを楽しむコース。仙谷口からの景色が最高です。
鳥や花、昆虫、キノコを探しながら歩こう。
D ぐるり山越えコース 5.8km 2時間20分 標高393mの黒木山を越え、渓流谷を経由して展望台へ。
秋の里山を満喫できるコースです。
E 黒木山展望コース 3.8km 1時間30分 黒木山から360度のパノラマで北播磨の山並みを展望。
森公園を代表するコースです。

各コースマップは下記をご覧ください。





スタート開始時間の9:30分から最終ゴールの14:30までの間であれば、ご自由に歩いていただけます!年齢・体力に合わせて、ハイカーご自身がルートを設定できるので、のんびり歩けます!
※コース看板は設置しておりません。ご注意ください。


 

ワンポイント!

 

最終スタート時間が、12時となります。大亀岩・夫婦岩の上には登らないようにしてください。大亀岩・展望台から見える景色の違いをお楽しみください。林泉荘付近では、きれいなモミジに出会えるかも?
 

 
お子様でもゆっくり歩いて登ることが出来ます。上りが急な場所もありますが、仙谷口からの景色は抜群ですよ!(※
このコースは、途中にトイレがありません。ご注意ください。スタートされる前に、湖畔の広場のトイレをご利用下さい。)



 
最終スタート時間が、12時となります。スタートから▲361m地点までと、展望台から直ぐの登りをクリアすると下りの多いコースです。湖畔の広場、渓流の広場、展望台と、主要な場所を巡るコースです。



 
適度なアップダウンと階段の道から徐々に近付く湖畔の広場の景色を楽しめます。森公園を代表するコースです。(※
このコースは、途中にトイレがありません。ご注意ください。スタートされる前に、湖畔の広場のトイレをご利用下さい。)